フィリピン留学 ~English Cafe~

フィリピン現地の英語学校で働く日本人が、英語学習や留学に関するブログを更新しています。見せかけの情報ではなく、真の情報をお届けしています。

【#おうち時間】在宅ワーカーの皆さんへ 超簡単なダイエット方法

皆さん、外出自粛ご苦労様です。

外出ができないので1日中家の中で過ごす人が多いかと思います。

在宅勤務やオンライン授業など、家の中で1日を完結できる日々。

最初は楽だったけど、その内飽きてきて暇な時間を持て余し、それがある重大な問題へと繋がっています。

 

それは、、、

 

 

 

 

肥満

 

 

 

 

そうです。外出自粛の中、太る人が急増しています。

管理人の周りにも、いつもより体重が増えてきてるって人が大勢います。

 

f:id:r-_-style:20200422180628j:plain

*フリー素材の画像です。本人ではありません。

でも普通に考えたらそうですよね。

1日中家の中にいるからエネルギーそんなに消費しないし、暇だと余計に空腹感を感じて、いつでもスナックをバリバリ、菓子パンをムシャムシャ食べて、普通に1日3食のご飯もおかわりするほど食べてしまいます。。。

 

  • 動いてないのにお腹がすく、、
  • 暇だからネットフリックスでも見よう!でもなんか食べたい。。
  • 外出できないのがストレスになって、暴飲暴食を招いている。

 

こんな悪循環の中、私達はコロナが落ち着くまでずっとこんな生活を続けないといけないんです。

1ヶ月で3キロ、2ヶ月で5キロと急激に太る可能性もあるので、気をつけないと不健康な肥満になってしまいます。

 

【超簡単】肥満にならない為に毎日行ってること

太るから運動しないといけない、、

でも家の中じゃできない、、

そんな問題を抱える方も少なくないはず!

 

でも安心してください。

肥満を防ぐとっておきの方法がありました!(半年間実践済み)

 

それは、、、

 

 

 

黒烏龍茶を飲む!!!

 

 

 

いつなんどきも黒ウーロン茶を飲む!!!!

 

 

 

黒烏龍茶は脂肪や糖分の吸収を抑制してくれる健康的な飲み物です。

f:id:r-_-style:20200422180836j:plain

よく中華やステーキを食べに行ったときにも、メニューの中で見かけたり、お店が宣伝してたりもします。

 

これを毎日食事の際に一緒に飲むことで、余分な脂質と糖質の吸収を抑えてくれるので、太りにくい体質でいることができます。

 

管理人はフィリピンにいる時から肥満を脱出するために、毎日黒烏龍茶を飲んでいました。

f:id:r-_-style:20200422180445j:plain

変なダイエット食品とか、高額なダイエット治療やスポーツジムに行くよりも、遥かにコスパが良くて、お茶を沸かして容器に保存できるし、急須 (きゅうす)にお湯を入れて、在宅ワークしながら1日中黒烏龍茶を飲んでいればいいんです。1番続けやすいし、健康的な方法と思いませんか?

 

急激な体重減は見込めませんが、これ以上太らないようにするため、ずっと続けていくと体重が少しづつ減ってきます。

 

管理人は69キロから58キロまで減量に成功しました。

 

もちろん、お茶を飲む以外にもしないといけないことがあります。

 

それは、、、

 

  • 間食をやめる
  • 普通の量のご飯の食べる
  • 夜食は食べない

 

上記の習慣を少しづつつけていき、お茶を飲めば大丈夫です。

*お茶を沢山飲んでも暴飲暴食に対する効果はないと思います!!!

 

気になる方は早速購入してみましょう!

*スーパーへ行く場合はコロナ感染リスクを考慮し、必ず1人で店内に入りましょう。

*ペットボトルの黒烏龍茶はダメです、コスパが悪いので必ず炊き出しできるお茶パックになっているものを買いましょう!

 

 

 

それでは皆さん、快適な「#おうち時間」をお過ごしください。