フィリピン留学 ~English Cafe~

フィリピン現地の英語学校で働く日本人が、英語学習や留学に関するブログを更新しています。見せかけの情報ではなく、真の情報をお届けしています。

ブログ移転のお知らせ

よりわかりやすい英語講座を運営するために、別のブログを立ち上げました。 英語を話せるようになりたい人 もっと簡単に文法を覚えたい人 海外に興味がある人 など興味のある方は、是非新しいブログへお越しください。 www.ashenglish.com

【#おうち時間】在宅ワーカーの皆さんへ 超簡単なダイエット方法

皆さん、外出自粛ご苦労様です。 外出ができないので1日中家の中で過ごす人が多いかと思います。 在宅勤務やオンライン授業など、家の中で1日を完結できる日々。 最初は楽だったけど、その内飽きてきて暇な時間を持て余し、それがある重大な問題へと繋がっ…

【#おうち時間】普段より外出自粛の方が出費が増えた方は必見!

大阪出身フィリピン在住ASHです。 皆さんこんばんは! ここ週数間でコロナウイルス感染者が倍増し、日本国内も本格的な自粛ムードになってきました。コロナウイルスの影響により、管理人も先月から日本で在宅勤務をしています。 まあしかし、ここまで外出が…

【保存版】フィリピン留学 絶対持っていくべし持ち物リスト

フィリピン在住ASHです。 フィリピンに滞在して数年が経過しようとしています。 今回は留学や旅行でフィリピンに渡航する際にあったら便利な必需品リストを公開します! フィリピン英語留学には何を持っていけばいいんだろう? あんまり想像がつかない。。 …

【フィリピン留学】メリットとデメリットを徹底比較!

フィリピン在住のASHです。 現地の英語学校で勤務してる私が率直にフィリピン英語留学のメリットとデメリットを解説していきたいと思います。 留学をご検討中の方、少しでも興味のある方は是非ご覧ください。 そもそもフィリピン留学とはなんぞや? フィリピ…

自分に自信がない方必見!勇気が出る自信の意味!

あなたは自分に自信がありますか? 自信を持って日々生活をしている人って少ないんじゃないでしょうか? あんまり自信がない... 何か新しいことをすることに臆病になりがち... 勇気がない... 他の人よりも劣っているように感じる... そんな想いで日々過ごし…

海外で働くということ

海外で働きたい人は必見! 日本で数年勤務していると、厳しい日本社会の中で生きていくことに疲れ、海外に転職出来たらいいなと思う人が結構いると思います。 何となく海外でって思っている人も多く、海外で働けたら毎日楽しくて、まるで海外旅行を送ってい…

自己紹介

皆さんこんにちは! 現在、フィリピンのとある英語学校でマネージャーとして日々奮闘しているASHです! このブログでは海外で働くということはどういうことなのか、日々の生活や人生、物事に対する自分の考え方を紹介しています。 色々な方と価値観を共有出…